はじめまして




表参道マイセン通りに紹介制パティスリーとしてララファティマが誕生してはや3年。 今の時代 商品の情報は簡単にインターネットで手に入りスペシャルに用意したギフトもお値段がすぐわかってしまいます。 ララファティマは価格非公開のギフトスイーツがあったら〜 そんな贈る方の思いに応えるという発想から生まれました。

素晴らしいモロッコの文化を日本に広めたい!という想い一杯のオーナーが 店のコンセプトからパッケージのデザイン、お菓子のメニューまでその分野のプロの方々と一緒に夢叶える ギフトパティスリー ブランドを立ち上げたのが ララファティマです。 


次なるビジョンは ”もっと手軽にモロッコの食卓を” ララの妹ブランド 

スーク ララ ファティマ 


2020年10月からその第1章が紐解かれます。  乞うご期待くださいませ。





表参道 マイセン通りを外苑西通りに向かって 青山スタジオを目指して歩くと 左側古民家の佇まい お蕎麦屋さんの”しろう” の角を左に曲がります。 するとそこには 看板のないこのようなビルが右側に見えます。  一階はブティック モロッコの雑貨を販売しており

ララファティマのお菓子の受け渡し場所にもなっております。 

2階がサロンで スーク ララファティマのモロッコの食卓を召し上がっていただけます。




こちらがサロンの内観です。 モロッコから取り寄せた調度品 それとモダンなキッチンカウンター

テーブルには携帯電話やパソコンの充電をしていただけるコンセントが設置されており

お仕事のお打ち合わせなどにもお使いいただけるように 細部にこだわりを持っております。